パズドラ攻略まとめ

パズドラの攻略など趣味雑記

AppleWatch2のワークアウト(サイクリング)

ロード(自転車)を軽く乗ってワークアウトのサイクリングを試してみました。

今回は、iPhoneSEも持って行きiPhoneとペアリングした状態で走りました。

GPSをiPhoneSEにまかせておけばAppleWatch2の電池も長持ちするはずです。

ワークアウトは最初に目標を設定します。設定の単位は、カロリー、時間、距離から選べます。今回は時間にしました。

一応、フリーというのもあり設定しなくてもワークアウトは使えます。

ワークアウト実行中は、運動時間、距離、心拍数、速度がリアルタイムに表示されます。ロード乗りとしては大事な情報です。

目標を設定した場合、半分達成すると振動で知らせてくれます。なので、半分来たから帰るかって使い方ができます。

ワークアウトの内容はアクティビティにも反映されるのですが、サイクリングの場合、カロリーしか加算されませんでした。

全体に加算されなくても、サイクリングで何キロってのも共有で表示して欲しかったです。

※個人の情報ではアクティビティのアプリ内にワークアウトの項目があるので確認できます。

GPSをonにしている場合は、iPhoneで走ったコースの確認も出来ます。

これは、サイクリングも、ランニングも同じです。

iPhoneSEを持っていけば電池問題も解決しそうなので更利に使えそうです!

今回くらい(17km)ならiPhoneSEも無くて良いくらいですが、緊急時の通話手段が無くなってしまうので、iPhoneSEは持ち歩くことにしました。